ルーキー賞と佳作の受賞 伊礼智さんの住宅デザイン学校

建築家、伊礼智さんが主催する、住宅デザイン学校にオンラインで参加しました。


1日目が座学、2日目が即日設計。
即日設計のタイムリミットは3時間。
設計をやっている人には分かると思うのですが、あっという間でとても短い時間です。
そんな即日設計が9月から3回あり、つい先日、終了しました。

plan

3回目の課題

juutakudezaingakkou02

3回の課題を通して、結果、ルーキー賞と佳作の二つの賞を頂きました!!


最後の課題では、建築家の八島正年さんから、

「素晴らしい」

と嬉しいコメントも(^^)

先日、賞状と、賞品のスツール(アールトのスツール60)が届きました!

伊礼智さんのイラスト入り賞状

佳作とルーキー賞の二つの賞をいただきました!

今回の参加者は18名。

内、5名が何回か受講されている方々でした。プランニング、発想、プレゼン能力、どれをとっても素晴らしかったです。

初参加は13名。その中で最多得点をいただき、ルーキー賞をいただきました(^^)

なんと佳作まで⁉

嬉しいです。

stool60

アールトのスツール60

シンプルでカッコ良い!

大事に使わせていただきます。

事務所の打合せ室に置いて、自慢しようかな?

伊礼智さんはもちろんのこと、毎回、講師がもう一人参加されていました。

1回目は、建築家の佐藤重徳さん。

2回目は、造園家の荻野寿也さん。

そして、ラスト3回目は、建築家の八島 正年さんでした。

どの講義も、勉強になりました。

設計課題の講評も伊礼智さんとゲスト講師の二人で行い、そのコメントやアドバイスも、とても参考になりました。

得るものが大きい教室でした。

講師の先生方、主催のアドブレインの関係者様、ありがとうございました!

さらに研鑽して腕を磨き、現在携わっている物件のオーナー様や、未来の依頼主に還元していきたいと思います。