評判の良かったところpart2 カーテン無しで過ごす高台の住まい


五十嵐の家05「カーテン無しで過ごす高台の住まい」の評判の良かったところの続きです。

〇2階テラスからの眺め

2階のテラスからの眺め

2階からですが、高台に建っているため、3階からのような景色が広がります。
日本海と佐渡島もバッチリみえます♪

〇浴室の窓

浴室の窓

浴室の窓が透明です!
テラスの手摺壁が、窓の高さまであり、隣地から見られる心配はありません。
テラスに観葉植物を置いたり、空をみながら朝風呂したり。
日常の中で、贅沢な時間を過ごせます。

浴室の窓から空がみえます!

〇充実のサニタリースペース

「②しまう」は、ファミリークローゼットへ。

〇サニタリーに隣接したファミリークローゼット

サニタリーに隣接した約4.8帖のファミリークローゼット。(サニタリーの②の扉から入ります)
家族5人分を楽らく収納。

サニタリーの扉を開けて、ファミリークローゼットの広さにビックリされる方が多かったです(^^)

〇落ち着いた色合いの漆喰壁

2階ホールから寝室をみる
寝室

壁と天井の仕上げは、漆喰のローラー仕上。
フェザーフィールという製品を使用しました。
漆喰は、通常、下塗り、中塗り、上塗りと何回かに分けて、左官鏝でぬります。
フェザーフィールは、左官鏝ではなく、塗装屋さんが使うローラーを使って塗ります。
塗厚が少なく、通常の漆喰壁より性能は劣りますが、工程が少ない分、安価です。
鏝ムラがなく、マットな雰囲気に仕上がり、濃淡の具合も自由にできるのがメリットです。
2階居室の壁・天井は濃い目に仕上げて、1階はホワイトに近い感じにしています。

この色に至った経緯に、メーカーと業者間でちょっとした行き違いがあったのですが、結果的にとても良い感じになり、来場者にもとても大好評でした。

〇真鍮の金物

私たちの建物を何度か見ていただいている建築関係の方に、
「無駄がなく機能的なプラン、窓の配置の絶妙さ、素材感とその色合いなど、とても良い雰囲気ですね。こんな感じで加藤さんに自宅をリノベしてほしいです」
と言って頂きました。
嬉しかったです(^^)

実際、
「延床面積32坪ですか?もっと広く感じます」
「窓からの景色、良いですね~。本当にカーテンがいらない感じです!」

というような感想が多かったです。

どの住まいにも同じように、気持ちを込めつくらせていただいていますが、現在進行中の住まいにも、これからご縁のある住まいにも、
「もっと出来る!もっと喜んでもらえる!もっと頑張ろう!」
と思いを新たにしました。

次回のオープンハウスは5/22(土)、23(日)、24(月)
場所は新潟市西区真砂です。
お問い合わせいただいた方に、場所をご連絡しています。
お問い合わせは、事務所HPのお問い合わせフォームやインスタやフェイスブックのDM機能からご連絡ください。

オープンハウスのタイトルは
「ななめ吹抜けでつながる子育て住まい」

ご興味のある方はぜひ。

ただし、23日(日)の予約が埋まってしまいました。
22日(土)と24日(月)はほんの少し枠が残っているので、ご興味ある方は、ぜひご連絡ください。
この次のオープンハウスは秋頃になります!